otetudai.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:12ヵ月のおてつだい
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2005年3月 
otetudai_b.gif

ひとりでやるより、おてつだいがいたほうがだんぜん
たのしい、うれしい、おいしい、にぎやか。


teach_8.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:ぼくとポチの新発犬図鑑
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2003年11月 
teach_8_b.gif

アキレス犬、危犬、事犬、、、、、さて、どんな犬がでてくるかな?
ページをめくるたびに新発犬が!


teach_6.jpgシリーズ名:犬がおしえてくれた本
タイトル:ぼくとポチのたんてい手帳
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2001年4月 
teach_6_b.gif

ぼくとポチはあやしい森へ出かけた。こわれたハチの巣、何かの毛が
おちていた…これはじけん!? たんてい七つ道具をもって出動!


teach_5.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:ぼくとポチのおかしな12人のともだち
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1999年10月 
teach_5_b.gif

1月2月…毎月いろんなともだちがやってくる。
ともだちって本当にいいなと思える絵本。


teach_4.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:犬のことば辞典
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1998年4月 
teach_4_b.gif

ことばの意味って人と犬ではこんなにちがうんだ。
日常語の新たな発見がいっぱいです。


teach_3.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:なかよし取扱説明書
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1995年11月 
teach_3_1.gif

なかよしって大切だけど長くつきあうのはむずかしい。
ポチが秘訣を伝授してくれます。


teach_2.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:イスとイヌの見分け方
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1994年1月 
teach_2_b.gif

イスとイヌ、全くちがうようで実はこんなにそっくり。
ユニークな切り口でおもしろい


teach_1.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:りっぱな犬になる方法
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1992年11月
teach_1_b.gif

犬の生活ってたのしい?犬ってどんなかんじ?
ポチが犬のこといろいろおしえてくれます。


teach_7.jpgシリーズ名:ぼくとポチの本
タイトル:りっぱな犬になる方法 バイリンガル版
出版社:理論社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2002年4月
teach_7_b.gif

犬になりたいと思う子どもが立派な犬になるための方法を、
楽しい絵と文章で教えてくれたベストセラーに英語訳をつけておくる。