シリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:おつきさまは いちねんせい
出版社:講談社
icon_bun.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2014年3月

小学校に入学したおつきさま。すぐに友だちができるかと思っていたのにそうは ならなくて…がっかり。でも、ある日、おつきさまはすてきなことを思 いつきます―。新1年生におくる絵本。


タイトル:1日1話絵本 うわさの ようちえん
出版社:講談社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2013年11月

たのしい幼稚園の大人気連載が本に! ふらわあちゃん、ぼっくすくんなど、おなじみのみんなが先生とともに大活躍する一日一話絵本。


シリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:ミュージック・ツリー
出版社:講談社
icon_yaku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2012年5月

月明かりの下で、ぼくは演奏します。
その音を拾い集め、届けてくれるロージー。そんなロージーのために最高のプレゼントをしたい。
やがてぼくは、心をこめて育てたプレゼントをロージーに届けられるのです。


ojiisan_fune.jpgシリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:メリークリスマス おつきさま
出版社:講談社
icon_yaku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2011年10月

「部屋が明るかったら。」マヤは考えます。穴の中に住むねずみのマヤ。光がほしくてお月様に手紙を書きました。ところが受け取ったのはサンタクロース。サンタが素敵なプレゼントをマヤに届けてくれます。


uwasanog.gif
シリーズ名:
タイトル:うわさのようちえん 「あきばこの うわさ」出版社:講談社

icon_saku.gif

Amazon.co.jpで詳細を見る
初版 2010年10月

きたやまようこ流、新しいあそびの発見! たくさんの空き箱の中から、自分だけの箱をみつけた子どもたち。どんなものをどれだけどんなふうに入れるか、個性と独創性が発揮されます。肯定感あふれる絵本。


uwasanog.gifシリーズ名:タイトル:うわさのようちえん 「かくれんぼの うわさ」出版社:講談社

icon_saku.gif

Amazon.co.jpで詳細を見る
初版 2009年7月

うわさのようちえんの子どもたちは、かくれんぼが大好き。
みんな、かくれるのも、見つけるのも、どちらも大好きです。
いつもの遊びがもっと楽しくなる、「うわさのようちえん」シリーズ第一作。


uwasanog.gifシリーズ名:タイトル:うわさのがっこう 「へんな えんそくの うわさ」出版社:講談社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る
初版 2009年5月

こんなへんてこな学校、あったらいいな! 「うわさのがっこう」の子どもたちは、
へび先生につれられて森にいろんな音や色をさがしにでかけました。
みんなが集めたのは、足音、しりもちの音、そして……?


ojiisan_fune.jpgシリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:ぼくのおじいさんのふね
出版社:講談社
icon_yaku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2003年7月
ojiisan_fune.gif

おじいさんの古いふねをみつけた僕は、ふねに似合う海をつくった!
おじいさんの舟を直してラベンダーの海へ!おじいさんの古い舟を
友達と協力しあって修理。さらに自分たちの”海”を工夫して
作りだし漕ぎだすラストシーンは圧巻。
ファンタジックで心あたたまる絵本です。


mitsuketa.jpgシリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:きみをみつけた
出版社:講談社
icon_yaku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2001年8月
no_image2.gif

きみの光はぼくの心にずっと残るから……。
はてしない宇宙のなかで、ぼくはきみをみつけた……
夜空をみあげた「ぼく」と輝く「きみ」との素敵な出会いの物語。


little_friend.jpgシリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:ぼくのちいさなともだち
出版社:講談社
icon_bun.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2000年12月
boku_chisana_tomo.gif

きみの光はぼくの心にずっと残るから・・・・・・。
「ぼくのちいさなともだち、だいすきだよ……。」猫が水槽の魚に語り
かけます。やがて時が経ち、ふたりのあいだに変化が訪れます……。