シリーズ名:きたやまようこ みこちゃんのせいかつえほん
タイトル:ただいまー
出版社:偕成社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2011年12月


ただいまーと帰ってきたみこちゃんはどろんこ。ぼうし、ながぐつ、洋服ぬいでもまだどろんこです。北山葉子のデビュー作、新装版ボードブック!



シリーズ名:きたやまようこ みこちゃんのせいかつえほん
タイトル:いただきまーす
出版社:偕成社
icon_saku.gif

Amazon.co.jpで詳細を見る


初版 2011年12月


おなかがすいたみこちゃん。小さないすとテーブルをもってきて待っていたら、、おさらやコップがやってきました。北山葉子氏のデビュー作新装版。


シリーズ名:きたやまようこ みこちゃんのせいかつえほん
タイトル:またあしたね
出版社:偕成社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2011年12月


うさぎさんやりすさんたちと遊んでいたみこちゃん。夕方になってみんなに「またあしたね」と手をふります。北山葉子氏のデビュー作、新装版です。


cookie_christmas.jpgシリーズ名:
タイトル:クッキークリスマス
うすいのりこ:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1991年11月

今日はクリスマス・イブ。ジョイの家では、クリスマスツリーに
クッキーを飾ります。外交官夫人の作ったデコラティブ・クッキーを
たくさん紹介。


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんブック2
タイトル:おはなしハンカチあそび 秋・冬
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1988年6月 

ハンカチを使って遊べる13個のリズミカルなお話のほかに、子犬の
ロミちゃんと子猫のムーちゃんの絵文字日記もついた楽しい絵本


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんブック1
タイトル:おはなしハンカチあそび 春・夏
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1988年6月  在庫なし

お話だけ読んでもいいし、お話しながらハンカチで花やちょうちょや
サンドイッチなんかをつくって遊んだりもできるユニークな絵本。


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん6
タイトル:はくしょんかぜひいたの
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1985年1月

ロミちゃんもムーちゃんも、熱があってせきがでます。でも、お医者
さんへいって、お薬のんだからだいじょうぶ。元気になりますよ。


romimu_5.jpgシリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん5
タイトル:はみがきしゅっしゅっ
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1985年1月
no_image2.gif

しゅっしゅっ、しゅっ。ロミちゃんもムーちゃんも、毎朝はみがき
します。おやつのあとも夜ねる前も。だから歯はピッカピカです!


wait.jpgシリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん4
タイトル:ようふくきられるかな
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1985年1月
youfuku.gif

ロミちゃんもムーちゃんも、ひとりで洋服きられるかな?パンツや
シャツは少しむずかしいけど・・・。ほうら、上手にできましたよ。


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん3
タイトル:おふろにちゃっぷん
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1983年12月

おふろ大好きなロミちゃん・ムーちゃん。せなかやおなかをきれいに
洗ったら、あわぶく遊びをしたり・・・。おふろが大好きになる絵本。