シリーズ名:その他の仕事
タイトル:ヘフツィール物語
出版社:未知谷


初版 2015年10月

ナースチャが生まれると、おはなしの国にも
ウサギのペトローヴィチが生まれました。
ナースチャがパパにおはなしをせがむたび、
やさしいペトローヴィチの冒険が次々と。
時々、ナースチャにも会いに来て……。


タイトル:ねんねのおとがきこえるよ
出版社:白泉社
icon_saku.gif

初版 205年7月

「ねんねのじかんだよ みんとちゃん。
 あれれ きこえてくるのは だれのこえ…?
 新しい おやすみ絵本の 誕生です。」


  • 2015.06.29

ここが すき


タイトル:ここが すき
出版社:こぐま社
icon_saku.gif

初版 205年7月

「わたしの すきなところ どーこだ?
 ぼくの すきなところは どこだとおもう?」


シリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:おつきさまは いちねんせい
出版社:講談社
icon_bun.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2014年3月

小学校に入学したおつきさま。すぐに友だちができるかと思っていたのにそうは ならなくて…がっかり。でも、ある日、おつきさまはすてきなことを思 いつきます―。新1年生におくる絵本。


タイトル:1日1話絵本 うわさの ようちえん
出版社:講談社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2013年11月

たのしい幼稚園の大人気連載が本に! ふらわあちゃん、ぼっくすくんなど、おなじみのみんなが先生とともに大活躍する一日一話絵本。


タイトル:うみべのいえの犬 ホーマー
シリーズ名:エリシャ・クーパー/作・絵
出版社:徳間書店
icon_yaku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2013年6月

のんびりとポーチにすわってみんなを眺める犬のホーマー。
いごこちのいいお気に入りの場所ですごす穏やかな犬の一日を描きます。


シリーズ名:いぬうえくん と くまざわくん6
タイトル:くまざわくんが もらったちず
出版社:あかね書房
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2012年6月

くまざわくんがもらったちずには、なにがかいてあるのかな?いぬうえくんといっしょにでかけて、たどりついたところは…。


シリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:ミュージック・ツリー
出版社:講談社
icon_yaku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2012年5月

月明かりの下で、ぼくは演奏します。
その音を拾い集め、届けてくれるロージー。そんなロージーのために最高のプレゼントをしたい。
やがてぼくは、心をこめて育てたプレゼントをロージーに届けられるのです。


シリーズ名:ばんけんやマル
タイトル:ばんけんやマル マルとなぞなぞこぞう
出版社:メディアファクトリー
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2012年3月

何も出来ないマルがおもいついた しごとは、
いぬ というだけで できる ばんけんや。
今回は、新しいキャラクター「なぞなぞこぞう」が出すなぞなぞにマルが挑みます。
ふつうのなぞなぞとは違って、さまざまな答えがうかんでくる
禅問答のような、なぞなぞは何度も読み返して親子で考えたくなる楽しさです。
絵本よりももう少し文字を読みたい小学生にぴったりの1冊。


ojiisan_fune.jpgシリーズ名:アンドレ・ダーハン/絵
タイトル:メリークリスマス おつきさま
出版社:講談社
icon_yaku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 2011年10月

「部屋が明るかったら。」マヤは考えます。穴の中に住むねずみのマヤ。光がほしくてお月様に手紙を書きました。ところが受け取ったのはサンタクロース。サンタが素敵なプレゼントをマヤに届けてくれます。