シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんブック2
タイトル:おはなしハンカチあそび 秋・冬
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1988年6月 

ハンカチを使って遊べる13個のリズミカルなお話のほかに、子犬の
ロミちゃんと子猫のムーちゃんの絵文字日記もついた楽しい絵本


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんブック1
タイトル:おはなしハンカチあそび 春・夏
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1988年6月  在庫なし

お話だけ読んでもいいし、お話しながらハンカチで花やちょうちょや
サンドイッチなんかをつくって遊んだりもできるユニークな絵本。


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん6
タイトル:はくしょんかぜひいたの
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1985年1月

ロミちゃんもムーちゃんも、熱があってせきがでます。でも、お医者
さんへいって、お薬のんだからだいじょうぶ。元気になりますよ。


romimu_5.jpgシリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん5
タイトル:はみがきしゅっしゅっ
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1985年1月
no_image2.gif

しゅっしゅっ、しゅっ。ロミちゃんもムーちゃんも、毎朝はみがき
します。おやつのあとも夜ねる前も。だから歯はピッカピカです!


wait.jpgシリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん4
タイトル:ようふくきられるかな
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1985年1月
youfuku.gif

ロミちゃんもムーちゃんも、ひとりで洋服きられるかな?パンツや
シャツは少しむずかしいけど・・・。ほうら、上手にできましたよ。


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん3
タイトル:おふろにちゃっぷん
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1983年12月

おふろ大好きなロミちゃん・ムーちゃん。せなかやおなかをきれいに
洗ったら、あわぶく遊びをしたり・・・。おふろが大好きになる絵本。


シリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん2
タイトル:いいかおってどんなかお
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1983年12月

ロミちゃんとムーちゃんのいいお顔や、上がり目や下がり目・・・。
いろいろな顔の表情遊びと、楽しいリズムの言葉のユニークな絵本。


romimu_1.jpgシリーズ名:ロミちゃんムーちゃんえほん1
タイトル:おはようあさですよ
花形恵子:文
出版社:偕成社
icon_e.gif

初版 1983年12月no_image2.gif

子犬のロミ、子猫のムーちゃんが、朝おきて夜ねるまでの一日を、
リズム豊かな言葉と、明るい絵で楽しく描いた赤ちゃんの絵本。