red_oni3.jpgシリーズ名:おにの子あかたろうのほん3
タイトル:つのはなんにもならないか
出版社:偕成社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1977年3月
red_oni3_b.gif

なわとびもボール遊びもつのがじゃま。そこでむしゃむしゃの森へ
冒険にでかけた4人ですが、つのがあったおかげで命びろいします。


red_oni2.jpgシリーズ名:おにの子あかたろうのほん2
タイトル:へえーすごいんだね
出版社:偕成社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1977年3月

red_oni2_b.gif
「どうして、みんな体の色が違うのかな」あかたろうは知らなかった
のに、みんなはその秘密を知っていました。さてあかたろうは・・・?


red_oni1.jpgシリーズ名:おにの子あかたろうのほん1
タイトル:あかたろうの1・2・3の3・4・5
出版社:偕成社
icon_saku.gif
Amazon.co.jpで詳細を見る

初版 1977年3月
red_oni1_b.gif

あかたろうが外から帰ってくるとおかあさんがいません。おばあ
ちゃんにはじまって、次から次へと電話でお母さんを追いかけます。