もう一度、チョコレート コスモスです。

チョコレートコスモス1.jpg

チョコレートコスモス2.jpg

元気にどんどん花を咲かせています。


ちょっと前の涼しい日曜日、花の植え替えをしました。
『マルバストルム』アオイ科の宿根草です。
初めて植えてみました。
c_1.jpg
c_2.jpg蔓になって下がって来るので、どんな形になるのか楽しみです。
寄せ植えの花壇は、こんな風になっています。
c_3.jpg
c_4.jpg『チョコレート コスモス』を一株入れました。
以前は高価な花でしたが、買いやすい値段になりました。
この写真では、ほとんど分かりませんね。失礼。


  • 2009.05.11

花ざかり 2

家も今、白い花がいっぱい!
090411_ドウダンツツジpg.jpg
090428_コデマリ1jpg.jpg
090428_白つつじ1.jpg
090428_白もっこう.jpg
090428_白花5.jpg
090428_ノースポール.jpg白い花は、外にいっぱい咲いているけれど、
白い犬は、家の中に一匹。
090507_181024.jpg


  • 2009.04.15

チューリップ

オランダの友人から、毎年チューリップの球根が届きます。
昨年は、原生チューリップのような、とても小さな可愛い花が咲きました。

初めて原生チューリップを見たのは、帯広の『紫竹ガーデン』でした。
もう、10年以上前だったと思います。
華やかではないけれど、しっかりした自然の美しさを持つ魅力的な花でした。

さて、今年のチューリップは、すくすくとこんなに立派に育ちました。
毎年、どんな色のどんな花が咲くのかとても楽しみです。

cyu1.jpg
cyu2.jpg
cyu3.jpgチューリップの花がご機嫌で嬉しそうでしょう。
揃ってニコニコ、道ゆく人に笑いかけています。