先日、友人達とランチで集合しました。
6人の仲間なのですが、全員顔を揃えるのは忘年会以来。
忙しい人達なので、3月に日を決めて、たまには横浜ということになりました。

お天気も良くて、ベイシェラトンのスカイラウンジが明るくて気持ちがよかった!

当日、のっぴきならない用事で一人欠席になり、皆残念がったけれど、食べる喋るで、
ランチタイムからティータイムに突入、あっという間に4時間が過ぎていました。

私に内緒で相談していたそうで、突然かわいいケーキが運ばれてきて、びっくり!
受賞のお祝いまでしてもらっちゃいました。
その時いただいた花です。
黒い箱のふたを開けると、うわぁー。
大きさが分からないから、手に持つよう言われました。みんな、うるさいのです。

2-1.jpg
2-2.jpg
2-3.jpg
メンバーの一人である渡辺眞子ちゃんが花係だったそうです。
 『さすが六本木!』と、皆から声がかかりました。

 ところが…、
彼女はその日、たいへんだったのです。
詳しくは、眞子ちゃんのブログ5月24日に書かれています。
 http://makowatanabe.net/Date/20090524/


  • 2009.02.02

スイートピー

ここのところ忙しくて、ちょっと疲れたなあと思っていたところ、
友達から花が届きました。たくさんのスイトピー!
suitopi_1.jpg香がとても素敵なので、こんな風に2カ所に飾りました。
suitopi_2.jpg
suitopi_3.jpg花を生けて眺めていると、とても元気になってきました。
お見舞いに花を持って行く意味を、実感しました。
ありがとう!


  • 2008.10.29

金沢より

金沢の友人からカニとエビが届きました。
一番奥は、茄子のお煮付けです。
新米と共に、食欲の秋。
kanazawa_kani.jpg