• 2009.10.10

夏休み18

ここでのもう一つの楽しみは、六花亭のレストラン『ポロシリ』です。

obi6.jpg

以前は、外のデッキで犬達も休憩できたのに、今はだめなのです。

obi7.jpg

「この犬、ぼくじゃないよ」と、ピーブーは言いますが、
ちょっとの間、車でお留守番ね。

十勝は、肉、魚、農作物、乳製品、全ての食材が揃っているのです。
六花亭の友人の今日のお薦めは『ポテトグラタン』
一年寝かせたじゃがいもは、甘みがでるそうです。

obi8.jpg

『ポテトサラダ』もおいしいですよ。

右は、揚げだし豆腐。十勝は大豆の産地です。

obi9.jpg

まだまだ食べます。
いつもの『ポロシリ カレー』

obi10.jpg

色々なお豆が入った『おこわ』 十勝は豆の産地です。

obi11.jpg


講談社 『たのしい幼稚園』に『うわさの幼稚園』連載中。

1月号 『ゆきの ひの うわさ』 

uwasa_1.jpg
 2月号 『おにごっこの うわさ』